こちらのイベントは終了しました。

アドラー心理学を日常に取り入れて、イライラする子育てから卒業する方法」
Precious family代表、北村優子先生の

アドラー心理学×教育学を組み合わせた「コミュニケーション能力UP!」の講座です。

本を読んだり、理論は習ったことがあるけれど、
日常生活で実践するのは難しくて・・・という方に、特にオススメです。

~北村先生からのメッセージ~

・「言いたいことが言えない。嫌われるのが怖くて…。」

・「どうせ言っても無駄と思って、言うのを我慢しちゃう。」

・「場の空気を壊すのが怖くて、ムリをして他の人の意見に合わせる。」

・「他の人と同じことを言っているつもりなのに、何だかうまく通じない…。」

・「延々と自分の話をしている人の話を途中で切ることができず、自分の意見は言えないまま、延々ときくだけで時間が過ぎる。」

・「何かを頼まれると、断れない。瞬時に引き受けてしまい、あとで後悔する。」

・「これを言ったら相手はどう思うかな?」と悩みすぎてしまい、結局何も言えない。」

という方はいらっしゃいませんか?

過去の私は、全て当てはまりました(笑)
表面上はニコニコしていても、自分の言いたいことが言えなくて困っていました。

行き詰まってどうしようもなくて、学んだのがアサーションです。

今は、言いたいことが適切に言えるようになって、本当にラクになりました。
言いたいことを言ったほうが人間関係が良くなるってことが実感できるようになりました。
●受講のご感想
宇都宮でご活躍中の大沢江里子さんのご感想です(↓)。
江里子さんは、メイクセラピーや、心理カウンセリングを通して、女性のキレイを外見だけでなく、内面からもサポートするお仕事をしていらっしゃいます。
元々とっても素敵でかっこいい(!)のですが、「講座を受けて、自分にも他人にも、誠実に生きられるようになった。」と、すごく嬉しいことを言ってくださいました。

①【より良い人間関係を築くために】アサーションを学ぶ
http://ameblo.jp/osawaeri/entry-12177940007.html

②【アサーション】を学んだ後の変化
http://ameblo.jp/osawaeri/theme-10098921112.html

**************************

●日時(全2日間)
3月4日(土)・11日(土)  10:00~12:30

●参加して得られるもの:
①なりたい自分、状況、目的が明確になる
②同じ内容でも、より感じよく、より素敵に伝える方法
③高い自己肯定感(自信)

●参加 費
12,000円

●より感じ良く、より素敵に思いを伝えられるようになった自分を楽しみにご参加ください。

●お申し込みはこちらから
http://precious-family.com/contact